Making the world a happier place together!
二人で世界をもっとハッピーに!
このアスペクトたちは、拡大がテーマ。
月が「今ここ」の感情を担当し、木星が「未来の可能性」担当。
そんなふたりが出会ったら、幸せも夢も希望も倍増します。
一緒にいて心地よいアスペクト。
ポジティブアスペクトです。
ただし、調子に乗ると「気づいたら財布も体力もスッカラカン…」なんてコースもあり得るからご注意を。
愛も感情も、テンションも、食欲も(!)何もかも大きくなっちゃう!
うまく使えば、ふたりの間に感謝・寛容・冒険心・笑顔の応酬が巻き起こるし、
ちょっと気を抜くと盛りすぎハッピーの過剰摂取で後悔することもあります。
この関係のキーワードは「明るさ・学び・寛容さ」。
ふたりで旅したり、語ったり、教え合ったりすると良いですね。
現実を見ないで夢だけ追いかけると足元ごと浮くくらい、ふわっとアスペクトなので気をつけて。
目次
月×木星 0°コンジャンクション
Happy vives.
ハッピーバイブス
笑いが絶えないホームコメディ、みたいな関係性。
なんでか一緒にいると楽しくって「わたしたちピッタリ」って思っちゃう。
木星は月の涙をスッと拭って、「大丈夫、君は最高だよ!」と大げさな励ましをぶちかまし、月はその言葉にホロリ。
「こんな人がいてくれて幸せ」と、情緒が溢れ出す。
感情や表現がなぜか過剰、でも楽しい、スキ!
木星は月に哲学・希望・可能性のデカすぎる風船をくれるし、月は木星に「人間っていいな」的ほっこり感情を吹き込む。
お互いが成長と癒しが湧き続ける状態。
枯れない温泉のように心地よくて幸せなふたり。
でもね?
気を抜くと「やろう!夢を叶えよう!」の連発で、気づけば財布も胃袋も限界突破。
やりすぎ・調子乗りすぎと思ったらちょっとセーブしましょ。
月×木星 120°トライン
”Hyper Lucky”
ハイパーラッキー!
月の優しさと木星の希望が、お互いの魂をポカポカ温め、高め合う関係。
ハッピーアスペクトです。
月がちょっと落ち込んだら、木星が即「え?落ち込んでる暇ある?君の良いところと、愛と、希望を世界に広げよう」
木星が不安になると、月が「大丈夫、あなたはここにいていいのよ」って包み込む。
お互いに「ありのままでいられる」安心感があって、しかも成長・挑戦・喜びを共有できるという最強布陣。
でも、ただ甘いだけじゃない。
ちゃんと「泣く時は泣く」「変わる時は変わる」という深みある学びもある。
「楽しいだけじゃなくて、人生を共に深掘りできる」って最高です。
月×木星 60°セクスタイル
My thermos bottle
私の保温ボトル
お互いをそっと温める保温系ペア。
月は「そこまで頑張らなくてもいいよ〜」って優しく木星をなだめ、木星は「でも君のその優しさが、僕の成長に必要なんだ」って目をキラキラ。
月がくれるふわっふわの感情のクッションに、木星は全力でダイブ。
しかも跳ね返って「もっと高く跳べる気がするッ!」と自己啓発モードに突入。
とにかく、じんわり感動→笑顔→成長→感動…というエモの連鎖反応が止まらない!
控えめに言って、一緒にいると人生がちょっと良くなって温まるふたりです。
月×木星 90°スクエア
Be careful not to overdo it.
盛りすぎに注意
このふたり、最初からめちゃくちゃ盛り上がります。
飲み会のテンションで3日間しゃべりっぱなしのような関係。
「人生って最高じゃない!?」って叫びながら、謎に高級ディナーを予約。
…けどその後、
「あれ?今月の生活費どこ行った?」
「てか最近太ったかも…」
そう、楽しいけど気づいたらやりすぎているのがこのアスペクト。
月は「なんとなく寂しい…甘いもの食べたい…」
木星「いいね!じゃあケーキバイキング行こうぜ!」
→満腹で自己嫌悪、みたいな謎の幸せ→後悔コンボの天才。
笑って泣いて反省して、また笑って。
それでも一緒にいたくなる、魔性のハイテンション相性。
月×木星 180°オポジション
“Why did that happen?” exchanges
「なんでそうなるの!?」の応酬。
月が「もっとそばにいてよ!」と迫れば、木星は「いやいや、そんなに依存されたら自由が…」と、あっちの方へフラフラ。
木星が「大丈夫!俺がなんとかするから!」とドカンと出れば、月は「それ、ほんとに出来るの…?」と疑いの眼差しでテンション下げ。
お互いが「良かれと思ってやった」ことが、地雷化することもしばしば。
期待が大きい分、落差もまたあるけれど、月と木星は基本仲良し。
その落差もまたエモい。
でもこのふたり、実はどっちも優しいし、どっちも愛してるんです。
ただ、やり方がまだ合ってないだけなの。
もうちょっと冷静に、相手のリズムを見てから跳ねるべし!
